モヤムクンの遊戯録

高専生が色んなゲームをプレイして感想や攻略などを紹介します。

【スプラトゥーン3】ソイチューバーは決して弱くは無い

ソイチューバーを現在真剣に勉強中の僕が教えるソイチューバーは○○?

結論 ソイチューバーは使えるようになれば魅力しかない武器!

自分は元々チャージャー好きでリッターやスクイックリンなどを使っていました。ソイチューバーはスプラトゥーン界隈では酷評されている武器だとは知っていたので使ってませんでした。でも、色々な武器を使えるようになることがスプラトゥーンを楽しむひとつだと思った僕は真剣にソイチューバーを勉強しようと決めました。そして、今日に至るまでにソイチューバーをガチマッチで使ったりして、熟練度ももう少しで星4になりそうです!

使い始めてすぐの時は、射程も短いし、チャージもそこまで早くないし、リッターとか使った方が良くない?と思っていました。しかし、ソイチューバーには7割チャージくらいで倒せる事ができ、チャージキープも他のチャージャーと比べてもダントツで長いので、そこを生かす立ち回りをしようと心がけたらキルを稼げるようになりました!チャージキープが長いからチャージして前線に出て倒すということが出来ると気持ちよさが半端ないです!またフルチャ出来てなくても倒せるので、それで、キルした時はあー、ソイチューバーで良かったーってなります笑

以上が僕がここまでソイチューバーを使ってみての感想です!まだまだ僕もソイチューバーは完全には理解出来てないので僕もこれから更に上達したいです。